GArepo(GA4)抽出個所の確認方法

■月次推移 シート

1. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

2. Views (ページビュー数):GA4のViewsから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

3. Average session duration (平均セッション時間):GA4のAverage session durationから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

4. Engagement rate (エンゲージメント率 ) :GA4のEngagement rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

5. User conversion rate(新規セッション率): GA4のUser conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

6. Conversions (コンバージョン数 ):GA4のConversions から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

7. Session conversion rate (コンバージョン率):GA4のSession conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■曜日別シート

Week (週)のディメンションに該当する以下の指標があります。

8. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

9. Views (ページビュー数):GA4のViewsから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

10. Average session duration (平均セッション時間):GA4のAverage session durationから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

11. Engagement rate (エンゲージメント率) :GA4のEngagement rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

12. User conversion rate(新規セッション率): GA4のUser conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

13. Conversions (コンバージョン数):GA4のConversions から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

14. Session conversion rate (コンバージョン率):GA4のSession conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■日次推移レポート(DailyAnalysisReport)<,h3>
Day (日)のディメンションに該当する以下の指標があります。

15. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

16. Views (ページビュー数):GA4のViewsから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

17. Average session duration (平均セッション時間):GA4のAverage session durationから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

18. Engagement rate (エンゲージメント率) :GA4のEngagement rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

19. User conversion rate(新規セッション率): GA4のUser conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

20. Conversions (コンバージョン数):GA4のConversions から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

21. Session conversion rate (コンバージョン率):GA4のSession conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■日次推移レポート (DailyTrendReport)

Date (日付)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、Date (日付)はディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、
Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

22. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■時間帯の推移レポート

Hour (時間)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、Hour (時間)をディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、
Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

23. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■コンバージョンシート

24. 新規集客数=Ga4の画面の新規ユーザー数(New users)、以下の画像のようになります。

25. リピーター集客数=Ga4の画面のリピーター集客数(Returning users)、以下の画像のようになります。

26. 新規成約率=新規ユーザー数(New users)のGA4からConversions数 ÷(割る)100

27. リピーター集客率= リピーター集客数 (Returning users) のGA4からConversions数 ÷(割る)100

28. 性別 =Ga4の画面の性別( Gender)、 以下の画像のようになります。

29. 年齢=Ga4の画面の 年齢(Age )、以下の画像のようになります。

30. デバイス=Ga4の画面の デバイス(Device)、以下の画像のようになります。

31. コンバージョン総数=Ga4の画面の新規ユーザーのコンバージョン数+Ga4の画面のリピーター集客のコンバージョン数

32. 訪問数=Ga4の画面のセッションです。
レポートのコンバージョンシートのにある訪問数はそれぞれのディメンションに該当します。
例えば、訪問数はデバイスのディメンションに該当します。以下の画像のようになります。

33. 成約率=Ga4の画面のセッションのコンバージョン率です。

レポートのコンバージョンシートのにある成約率はそれぞれのディメンションに該当します。
例えば、成約率はデバイスのディメンションに該当します。以下の画像のようになります。

※ Gender (性別)、Age (年齢)、Devive (デバイス)などのディメンションがまだ表示されませんが、これらのディメンションが画面で表示したい場合以下のステップをお願いします。

①プラスのアイコンをクリックする。

②表示したいディメンションを選択する


※ 新規集客数、リピーター集客数、訪問数、成約率などの指標がまだ表示されませんが、これらの指標が画面で表示したい場合以下のステップをお行いお願いします。

③「レポートをカトマンズ」のペンアイコンをクリックする。

④指標を選択する。

⑤「指標を追加」をクリックして、表示したい指標を選択して、適用のボタンを押下する。

■メディア参照元シート

34. Medium (メディア):GA4のMediumから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

35. Source(参照元):GA4のSourceから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■有料広告シート

Landing page (ランディングページ)のディメンションに該当する以下の指標があります。

36. Landing page (ランディングページ):GA4のLanding page から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

37. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

38. Views (ページビュー数):GA4のViewsから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

39. Average session duration (平均セッション時間):GA4のAverage session durationから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

40. Engagement rate (エンゲージメント率) :GA4のEngagement rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

41. Conversions (コンバージョン数):GA4のConversions から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

42. Session conversion rate (コンバージョン率):GA4のSession conversion rateから取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■アクセス状況シート

このシートは総合のものです。

43. 全体

44. 新規のアクセス=Newのディメンション
( Session (セッション)、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などは該当する指標です。

45. リピートのアクセス= establishedのディメンション
( Session (セッション)、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などは該当する指標です。

46. PC、SMARTPHONE、TABLET=デバイスカテゴリのディメンション
( Session (セッション)、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などは該当する指標です。

■都道府県別レポートシート

City (市区町村)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、City (市区町村)はディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、
Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

47. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■サイトの入口ページシート

Landing page (ランディングページ)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、Landing page (ランディングページ)はディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

48. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■すべてのページシート

Page path(ページバス=シートにあるランディングページ項目)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、 Page path(ページバス) はディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

49. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

■キーワードシート

Google Ads keyword text(Google 広告のキーワード テキスト)のディメンションに該当する以下の指標があります。

まず、 Google Ads keyword text(Google 広告のキーワード テキスト) はディメンションに選択します。
次、Views (ページビュー数)、Average session duration (平均セッション時間)、Engagement rate (エンゲージメント率 ) 、User conversion rate(新規セッション率)、Conversions (コンバージョン数 )、Session conversion rate (コンバージョン率)などの指標 は以下の設定と同じです。

50. Session (セッション): GA4のSession から取得された項目であり、以下の画像のようになります。

タイトルとURLをコピーしました